はじめて派遣で働く時には、誰でも不安なものです。
みなさんに安心して働いてもらうために、よくあるご質問にお答えします。
人材派遣について
下記のように、派遣社員として仕事をしている間、ビジネススタッフと派遣就業先が「労働者派遣契約」で結ばれ、みなさまとビジネススタッフとが「雇用契約」で結ばれています。
正社員、契約社員とは異なり、みなさまへの就業条件の明示や給料の支払いは、ビジネススタッフが行います。
派遣先企業には「業務遂行指揮命令」があります。
ビジネススタッフが紹介する仕事は、主に製造業です。
簡単な日用品の製造、電気製品、精密機器等、未経験者からスキルをお持ちの方まで、ご希望に合った幅広い仕事があります。
ビジネススタッフは労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所です。
お仕事について
まずはビジネススタッフにご登録ください。
すでにご希望の求人がある場合は、その仕事もお知らせください。
製造業が中心です。日用品、食品、電気製品、精密機器、金属加工など様々な製造系の仕事があります。その他に事務職もあります。
ほとんどの仕事が未経験者大歓迎です。
未経験で不安な部分もあるかと思いますが、弊社スタッフが丁寧にフォローしますので、ご安心ください。
はい、できます。まずは電話やメール、または当サイトのお問い合わせページからご連絡ください。
就業後について
就業先の仕事に関する業務遂行上、必要な資格等があれば、弊社負担で資格を取得することができます。
具体的には、たとえばフォークリフト、玉掛け、クレーン等があります。
はい。担当者が就業先に定期的に伺いますし、担当者の連絡先は必ずお伝えしますので、電話でご相談いただいてもかまいません。
残業の有無や量については、就業内容によって異なります。
仕事をご案内する際に、どの程度の残業が発生するかの目安をお伝えします。仕事をお引き受けする際の判断材料としてください。
加入要件を満たしている場合は、必ず加入していただくことになります。
就業先の締日によって異なりますが、毎月5日か15日になります。その他に、稼働分前払い制度があります。
5日、15日、25日など、5のつく日に、稼働分を給料日前にお支払いします。
ビジネススタッフの仕事は、すべて交通費支給です!
詳しくは、仕事をご案内する際に、担当者へおたずねください。
有給休暇は起算日より6ヵ月経過した時点で発生します。
その後、継続してビジネススタッフにて勤務いただいた場合は、勤務日数に応じて所定日数が付与されます。